50代 オイリー肌 オールインワン化粧水でおすすめはコレ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
50代 オイリー肌 オールインワン化粧水

50代でオイリー肌に悩んでいる、あなた!

オイリー肌は皮脂が出やすいのですが、なぜ、こんなに皮脂が出るのでしょう!?

それは水分量が低下しているためなんです(-_-;)

50代になると、体全体の水分量が減っていきます。

40代の時にはすでに赤ちゃんの頃の半分にまで減っているので、50代ではそれ以下になっているということです。

 

 

詳しくは⇒ 50代の乾燥肌に効く化粧品

 

 

そうすると、皮脂(油分)と水分とのバランスが取れずに、皮脂だけがベタベタと浮いて出てきます。

ですから、しっかりと保湿ケアをしなくてはなりません!

肌を保湿するためには、セラミドやヒアルロン酸といった、保湿成分が欠かせませんが、これらをたっぷりと配合しているのが、メディプラスゲルです☆

メディプラスゲルには高濃度セラミドが3種類も含まれます!

セラミドが肌の水分をしっかりと挟みこんで、外に出さないので、いつもプルプルに潤った肌になりますよ(・∀・)!

それで皮脂がベタベタと出てきにくくなるんです♪

特にオイリー肌で乾燥するという人がいますが、これはオイリードライ肌と呼ばれ、敏感になっていくので要注意です!

チクチクしたり、かゆみが出てくるというような肌荒れの症状が現れます。

メディプラスゲルのなかには62種類もの美容成分が入っています☆

その中には皮脂を抑制するビタミンCもたっぷり入ってますよ(・∀・)!

さらに50代の肌には嬉しいコラーゲンやコエンザイムQ10、プラセンタエキスなどが入っていて、小じわやたるみ、法令線なども引き締めてくれます(・∀・)!

50代 乾燥肌 肌荒れ かゆみ オールインワンゲル人気ランキング

私も使っていますが、メディプラスゲルはとてもさっぱりとした使い心地です♪

つけた瞬間だけ少しベタつくような感じがしますが、後はなかにどんどん入っていきますよ(^^)

肌の奥に浸透しやすいので、お化粧の前にも使いやすいんです(^^)

これはベタベタした化粧品が苦手、というオイリー肌の方にもとてもおすすめです☆

オイリー肌の方はおでこや鼻にテカりが出て、恥ずかしいと思いますが、メディプラスゲルを使うと、そういったテカりもだいぶ少なくなると思いますよ♪

オイリー肌の方は日頃から油分の多い化粧品を使うのは控えましょう!

特に保湿クリームなどは油分がたっぷり含まれているので、おすすめではありません。

また、食事も脂っこいものは控えて、なるべく、さっぱりとした食事をとるように心がけたいものです(^^)

オイリー肌の方は紫外線に当たると、肌が焦げたような状態(糖化)を起こしてしまいます。

肌荒れ 脂性肌 50代におすすめのオールインワンゲルとは!?

日焼け対策をしっかりして、UVクリームやパウダーファンデーションを毎日つけるようにしましょう☆

スキンケア化粧品はメディプラスゲルだけで、しっかりとお手入れできますよ(^^)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。