オールインワンゲル 50代 ムズムズする敏感肌に合うコスメはどれ!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
オールインワンゲル 50代 ムズムズする敏感肌

50代になると、お肌がムズムズしたり、ヒリヒリ痛かったりする、敏感肌の症状に悩む女性が増えます(TдT)

季節の変わり目運動になると、肌がヒリヒリしたり化粧品が合わなくなったりして、大変ですよね(´・ω・`)

今まで使っていた化粧水でさえしみたりする場合もありますよね。

また、いつもムズムズと肌がかゆいので、ポリポリと掻きむしって、その度に肌荒れするという悲しい結果になります(T_T)

もちろん、ファンデーションもつきにくいですよね~

リキッドファンデーションなどは特に肌荒れがひどくなるので使いにくいですし、パウダーファンデーションも浮いたり、ムラになったりします。

こんな敏感肌で悩んでいるときにはどんな化粧品を使って良いかわからない、という人も多いと思います(´・ω・`)

実は、50代で敏感肌の症状が強く出てくるのは肌のなかの水分が減ってしまうためです。

なんと、赤ちゃんの頃の半分以下にまで減っています(´・ω・`)

そうするとバリア機能が壊れてしまい、外部刺激の影響を強く受けて、敏感肌の症状が出てくるのです。

ですから、50代になったらとにかくしっかりと肌を保湿しなくてはなりません!

 

詳しくは⇒ 50代の敏感肌に効く化粧品

 

肌を保湿するにはセラミドやヒアルロン酸といった、保湿成分が欠かせませんが、セラミドやヒアルロン酸配合の超人気オールインワンゲルがあります!

それがメディプラスゲルです☆

メディプラスゲルは高濃度セラミドという、非常に保湿効果の高い成分が3種類も配合されています♪

実は敏感肌の人はこのセラミドが不足していることが多いんです(TдT)

メディプラスゲルを使うことで、セラミドをたっぷりと肌に補うことが出来るので、1日中、肌がしっとりと潤います(^^)♪

メディプラスゲルはお肌がカサつくときでも、少しつけるだけでしっとり潤います♪

それなのに全然ベタベタしないのです(・∀・)

なぜかと言いますと、出雲玉造温泉水という日本三大美肌の湯として知られる温泉水が入っているからなんですよ♪

これが入っているので、お肌の奥まで浸透するのが早いんです!

50代 ムズムズ乾燥肌 オールインワンゲルとは!?

つけた瞬間はさすがにちょっとベタつきますが、2分もすると、どんどん浸透して、サラリとしてきますので、お化粧の下地として使うのもおすすめです♪

実際に私も敏感肌ですが、肌の弱い私が使ってもメディプラスゲルによって、お肌がチクチクしたり、しみたりすることは全くありません(^^)

それどころか、オールインワンゲルの性質上、本当にお肌がしっかりと潤ってきます♪

今では多少の刺激を受けても、肌荒れをしにくくなりましたので、とても肌が健康的になっているなぁと実感しています(・∀・)!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA